2015年12月8日火曜日

「DevLOVE現場甲子園2015『西日本大会』」に参加してきた

DevLOVE現場甲子園2015『西日本大会』に参加してきました。
参加したセッションは以下。

一回戦【クリスタルファンタジアを支えきった技術と技術だけではどうにもならない話】
内海 恵介
(ゲーム)
二回戦【“ワンフレーズゴール”がもたらしたもの - チーム改善の達成と失敗】
阪田 浩一
(サービス)
三回戦【メンバーの成長を促進する組織マネジメント】
細谷 泰夫
(現場支援)
四回戦【自動化とは何か?ゲーム開発において実践した自動化とは?】
森田 和則
(ゲーム)
五回戦【エンジニアが幸せな人生を過ごすための学び方、関わり方、あり方。】
久保 明
(現場支援)
再演賞【エンジニアが幸せな人生を過ごすための学び方、関わり方、あり方。】
久保 明
(現場支援)

参加した理由
DevLove 甲子園は今回が初参加でした。
参加した理由は、テーマの「受託開発、サービス、ゲーム、現場支援」がどれも興味のあるものだったからというのが一番の理由です。
あとは Twitter でフォローしている人が発表することになっていたので、どんな人か会ってみたかったってのもあります。

熱い内容でした
参加したセッションすべて熱いお話しが聞けました。
自分はゲーム業界の人間ですが、同じ業界も別の業界もどちらもまさに現場の直の声が聞けた、というの良かったです。別の会社、別の業界でどのような仕事をしているのか知る機会というのは本当に少ないのでこういった勉強会はすごく刺激になりました。

総評
個人的な勉強会は久しぶりでしたが、やはりいいですね。
あとやっぱり懇親会で得られる刺激というのも大きくて、特に今回は自分とは全く違う現場の話が聞けたので楽しかったですね。
Diff を知り、自分の現場に活かせるとても良い勉強会、そして交流ができました。
ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿