2014年1月20日月曜日

[LLVM 3.4] Clang for Windows を使ってみた

clang 3.4 から Visual Sutdio 向けのツールセットが使えるようになりました。
これに関しては二、三番煎じもいいとこなので、説明を省きます。
Happy my life » Clang 3.4をVisualStudioから利用する

さて、早速 clang for windows をインストールして使ってみたのですが、
警告やらエラーだらけでビルドできませんでした。

その辺の解決方法を記しておきます。

warning : argument unused during compilation
warning : argument unused during compilation: '/Gm'

まず、コンパイラオプションに対して警告が出ます。
こちらは公式ドキュメントにも書いてあるとおりに、"-Qunused-arguments" オプションをつけると無視されます。

type_traits
type_traits ヘッダーでエラー
error : '_Ty' does not refer to a value
error : expected class name
__is_constructible などの builtin 機能がないためエラーになっているようです。
バグ報告もされています。
Bug 17926 – clang-cl: error compiling VC++12 type_traits header

type_traits ヘッダーは vector や tuple などから include されているので、単純に type_traits を include しないだけでは回避できませんでした。
ちょっと回避策もないので、次バージョンまで待とうと思います。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿