2013年2月4日月曜日

[Visual Studio] ツールバーにあるソリューション構成コンボボックスの幅を変更

Visual Studio 2012 Express 2012 for Windows Desktop を使い始めて、ツールバーのコンボボックスの幅を広げたいなぁと思ってました。

以前の Visual Studio では変更できたし、VS2012 でも変更できるだろうと思ったのですが、
そもそもカスタマイズをどこでしていたかサッパリ覚えてないし、
検索しても全然ヒットしないし(探し方が下手なだけ)
あーもー!!
って感じだったので、自分用の備忘録として記録しておきます。


手順
  1. 変更したいツールバーの右端にあるオプションから、
    [ボタンの追加または削除(A)] > [カスタマイズ(C)...]を選択すると、カスタマイズダイアログが開きます。
    ([ツール]メニューの[カスタマイズ(C)...]からもダイアログを開けます。)

  2. 変更したいコンボボックスを選択し、[選択したボタンの編集(M)]ボタンを押します。

  3. 編集メニューが出るので、そこで幅を編集します。


できたできた。


2 件のコメント:

  1. どこにあるのか忘れていたので、助かりました^^

    返信削除
  2. 同じことで悩んでいました(同じく、あーもー!)、有り難うございました!

    返信削除