2012年11月21日水曜日

Visual Studio 2012 でプロジェクト依存関係を設定してもリンクされない

Visual Studio 2012 に移行していてハマったので備忘録として。

Visual Studio 2008 では
VS2008 では、プロジェクト依存関係を設定し、
[プロジェクト]->[構成プロパティ]->[リンカ]->[全般] の
[リンク ライブラリの依存関係] を [はい] (デフォルト)
にしておけば、依存先プロジェクトの出力ライブラリに自動でリンクしてくれていました。


ビルドコンフィグごとにビルドしたライブラリをリンクしてくれるので、
Debug なら hoged.lib
Release なら hoge.lib
のような、面倒な設定をしなくて済むので便利でした。

また、プロジェクト依存関係はソリューションファイル(.sln)に記録されていたので、
ソリューションごとに別のライブラリにリンクする、なんてこともできました。

Visual Studio 2012 では
VS2012 でもプロジェクト依存関係があるのですが、
それを設定して自動でリンクしてくれません。
(VS2010 でもそうみたい)

[リンク ライブラリの依存関係]を設定するには、
[プロジェクト]->[共通プロパティ]->>[Framework と参照] ページの
[新しい参照の追加] ボタンからプロジェクトを追加します。
参照のプロパティで、[リンク ライブラリの依存関係] など細かな設定ができるようです。


ちなみに、こちらの設定はプロジェクトファイル(.vcxproj)に保存されます。
したがって、ソリューションごとにリンク先を変える手法は使えません。

うーん。困ったもんだ・・・




0 件のコメント:

コメントを投稿