2012年11月17日土曜日

Cppcheck 1.57 がリリースされました

Cppcheck 1.57 がリリースされました。
ダウンロードはこちらからできます。
SourceForge.Jp - cppcheck

1.56 から 1.57 になって検査してくれる部分が増えた分、誤検知も増えたかなぁという印象です。
(※あくまでも印象です)

特に大きな問題があるわけではないので、更新してしまって問題ないと思います。

1点だけ注意が・・・
何もなければ、こんなブログは書かないわけでw

Cppcheck 1.57 になって、Visual C++ 2010 のランタイムが必要になりました。
(MSVCR100.DLL,MSVCP100.DLL)


というわけで、VC2010 がインストールされていないマシンには、ランタイム コンポーネントをインストールしましょう。
ダウンロードはこちらから > Microsoft Visual C++ 2010 再頒布可能パッケージ (x86)


Jenkins などで Cppcheck を使っている人は気をつけてください。(←自分)

0 件のコメント:

コメントを投稿