2012年1月7日土曜日

新年の抱負

新年あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。

さて、新年ということで皆さんも
今年一年○○でありたい、○○をする・やりたいと一年の目標を立ていると思います。

私の今年一年のテーマは、 不撓不屈 です。
※強い意志をもって、どんな苦労や困難にもくじけないさま。

でも、毎年目標なりテーマを掲げるのですが、
毎年中途半端になりがち…

しかし、今年こそは。
と、書き初めをすることにしました。
小中と書道教室に通った経験が活かされるときが来ましたよ。


道具は近所の大型スーパーの文具売り場で買い揃えました。
筆・硯・文鎮・下敷き・墨汁・筆巻・半紙
全部で 1500円 程度で買えました。

8年ぶりの書道、下手になっててちょっとショックです。
でも楽しく書けたし、来年もまたやります。

0 件のコメント:

コメントを投稿